魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

magicの方向転換

を検討している。
最初は、PLが苦手な、MQLアレルギーの人を
助けるツールとして発想したのであった。
しかし、それはどうも、余計なお世話ではなかったかと、
思い直したんだ。人様に構っている場合じゃない!
と気づいた。magicは、自分のツールとして、
生まれ変わった。と言ってもまだ存在しない。
イデアの段階で、生まれ変わってしまったんだ。
これで心配なく、内部ツールのtclで作れる!
それに、新たに内部ツールとして加わろうとしている
gawkジーオーク)と発音する。に取り組める。
配布できない、配布しにくいというのが、
tcl/gawkの弱点で、魔術師も気にしていたが,その
心配がなくなったという次第。
今後は、内部ツールとして、磨き上げようと思う。
ところで、gawkというツールと言うか言語を
知っているだろうか?とても便利で強力な兵器だ。
これを使ったことはまだ一度もなく、それどころか、
勉強を始めたばかりなのだ。その立場で、解説しよう
などとは思わない。経験したら、改めて説明しよう。
ちばみに、魔術師の使うgawkは 4.1.4というバージョン。
gawkは、なかなか見つからない。まるで、金鉱脈の様。