魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-03-11から1日間の記事一覧

加魔術師の加速装置

少年の頃、漫画誌の中で、009が強い相手と戦っているとき、加速装置をフル稼働で戦った。すると、相手が、能力は、加速装置だけか?と聴いてきたんだ。それに009はこう応えた。「勇気だ」。少年雑誌らしいシーンだ。だけど、少年は、今でも覚えている。魔術…

通信ロボットのアイデア

通信ロボット(comR)については、通信規約(comP)が、出来るまで記事は無いと言ったが、その後、新しい、読者が増えたりもしたようなので、comRのアイデアについて話すことにした。 知っての通り、FX自動売買ロボットを運用したければ、普通は、市販ロボッ…

et-robot

etは、イベントトレードと言う手法のロボット。etは、大勝は狙えないけど、成功確率の高いロボット用のロジックとして、魔術師が考え出したものだ。 成功確率を上げるためには、現実のイベントごとの、値動きを分析して、市の値動きと、通常時の値段との差額…

グリゴリーペレルマン

トポロジーの世界の偉大な数学者。ポアンカレ予想を解いて、インターネットで発表したが、正解だとわかる者はいなかったのだ。後に、フィールズ賞を受賞するのだが、ペレルマンは、メダルも賞金(確か100万ドル)の受け取りも拒否したのだ。今もメダルは、受…