魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-01-26から1日間の記事一覧

10年の技術

魔術師が目指す10年持つ技術とは、 ①Ruby → System Trade/Crawling②Lua → Cyborg③Gawk → Scraping④MQL(4/5) → Robot/Indicator⑤Basic Ideas→ Robot/Indicator⑥Ocaml → Mathmatical programming

ロボット技研

grrさんが仲間になった。ここで、ドラクエ風メロディ。 これで、grrさん、Fさん、魔術師の3人。これで十分。もう募集は、もう、しない。 grrさんには、仲間になった以上は、儲けていただきたい。そこら辺は、追々検討したいです。まずは運用できるロボット…

経済カレンダー

https://metaquotes.co.jp/metatrader5/calendar/ を載せていた。Meta Quotes社のホームページだ。

ポスト・クローラー

MQLのこと。MQLでどこまでできるのかが、鍵となる。 クローラーは、大切な機能なので、魔術師は、Rubyを使って、できるようにしておくが、一番早いのは、MQLを使うことだ。問題は、一定期間の根動きを蓄積できるかどうかだ。理想は、ハッシュのデータ構造…

tbさんへ

コメントを頂いた方へのご返事だ。 勘違いをしてしまって、申し訳ありません。てっきりFサンのコメントだと思っていました。Fさんにもごめんなさい。更に、本文での返事となって、すいません。目が悪い故の間違いでした。それに、そそっかしいので。ロボット…

Pythonエキスパート

Fさんは、やがてなるだろう。そして思うはずだ。どうして、今までこんな無料の便利なものに手を出さなかったのだろうって。今まで、人生、損をしていたと。特に、相場に向かう人にとっては、必需品のはずだ。どうして,そんなに勧めるの?言語が好きだから、…

ロボット・エンジニア

最近のFさんを見ていると、近い将来、きっと、そうなる気がしてきたのだ。 共同開発を持ちかけた時には、ぼくが助けてほしいというより、ロボットが欲しいと言うFさんに何かをしてあげようと思ってのことだった。しかし、今のFさんは、もう一人前で、ぼくの…