魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

ロボット・エンジニア

最近のFさんを見ていると、近い将来、
きっと、そうなる気がしてきたのだ。

共同開発を持ちかけた時には、ぼくが助けてほしいというより、
ロボットが欲しいと言うFさんに何かをしてあげようと思ってのことだった。
しかし、今のFさんは、もう一人前で、ぼくの優位性が
本当にあるのだろうかと思うほどになったようだ。
今後は、独力で進んでもらい、ぼくにできることが
あれば、協力するという体制にしたい。

MQLについては、ぼくは今まで、ちゃんとした学習をしてこない
ままで、その意味じゃ、二人は、スタートラインに並んでいる。
いや、逆かもしれないんだ。ぼくには、かなり致命的な
版ではある。眼が悪くて、MQLの決して内容は、難しく
ないのに、(目にとって)ごちゃごちゃしていて、
苦手なぼくより、Fさんのほうが、恵まれている。

ぼくは技術と言うより、アイデアの人間なので、
Fさんの前に、もう出る幕のない人間なのかもしれない。

個0ん語は、更に、PythonとMQLを磨いて、一流の
ロボットエンジニアになって、大いに儲けてください。

ぼくも、難解な数学を追うのを当分(何年か)お預けにして、
現実的な RubyとMQLを追求すると、ここに誓います。

ロボットが完成したら、次は、サイボーグ化してみてください。
サイボーグ化するのは技術的には、簡単で、

Pythonで書いて、pycファイルで配布すればいいでしょう。
MQLで書いたロボットのソースのすべてををpython
中に、大きな文字列として持って、キーボード対話によって、
一部を書き換えるだけです。それをファイルに書き出し、
ユーザは、コンパイルして、MT4で使います。