魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-03-07から1日間の記事一覧

PLH

とは、根っからのPL嫌いの人のこと。向いてない人のこと。流行りのRPAは、PLHの人たちによって、醸成された、市場と言える。因みに、Pythonhとはどんな人?Pythonは、初心者にも向いた言語なので、PLHな人が、人に勧められるケースも多い。それで、よし、覚…

RPAの正体

が分かったという気がする。ホワイトカラーの生産性改善、人口減少、働き方改革の要請、などの背景をうたう。パソコン定型業務の5割ほどが、RPAによって、自動化できると言い、今、専門家による、手r鳥足取りのコンサルティングを求め、また、与える側でも、…

RPAツールの値段

分かってきたが、高いね。年額で、数十万円から、1000万円まである。小茶、本も沢山出るわけだ。コンサルティング、サポート代も入っているんだろうか。Win Actorなんて高いんだろうね。最初、兎に角ダウンロードしようとしてたんだから、呆れる。当然行く手…

最強のRPAツール②

この1か月ほど、最強のRPAツールを求めてきた。その結果、いろんなツールを知ることになった。なぜ興味を持ったのかを言えば、魔術師自体には、改善する業務が無い。RPAのニーズは、ぼく自身には一切無い。それでも、探求するのは、ロボット開発のキーになる…

10年言語③

思い切った改革。Autoitは水中に潜った。研究は続ける。 ①☆go言語②☆なでしこ③∇MQL④∇(uwsc) ☆は、主力として、積極的に使う。 この2つだけは、エキスパートを目指す。∇は、必要な時のみ使う。 uwscは、技研の裏言語。表には殆ど出さない。 uwscにしかできない…