魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

餌をやる少女

井の頭公園でカモにパンくずの餌をあげていた少女はその合間に空を見上げていた。ぼくの好きな写真。これを、いつか、絵画にしてみたい。

f:id:fxrobot:20180717134911j:plain

いまだったら、じいさんが少女に近づいていると通報されるかも知れない。小学校なら、どの学級にもいるような素朴な少女だね。当時のぼくには、とても美しい光景に見えたんだ。

ところで、また、病院での思い出を一つ。あるとき、エレベータにぼくのリハビリ担当の女性と一緒に乗った。エレベータの中には、老女とそのリハビリ担当の女性が先客として乗っていた。そこで、ぼくのサービス精神が発動した。ぼく「このエレベータは美人専用車だね。入り口にカメラが付いているよ」。ぼくのリハビリ担当の女性に向かって「分かってるよね」とぼく。「.....」。続けてぼく「ここは美人専用なんだ。あなた、降りて」。言われた女性は、「前にも言われたんですよ」と、先客に訴える。先客の女性陣はゴキゲンな様子で、笑っている。えっ、酷いセクハラだって?うん、ぼくはこれをよくやった。だって、病院では楽しみが少ないから仕方がないよ。

きょうも暇だった。