魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

全能のコーヒーカップ

😹が考えた新興宗教だ。

知らないだろうが、太陽の周りを周回している
コーヒーカップがあるのだ。このカップは、全能の神であり、
いつも、我々を観ていて守ってくれている。時に、罪深きものに派閥を与えられる。

以後、カップ様とお呼びする。
カップ様は、コーヒーポットから生まれた。
🐷父親は誰だ?
ポット様は、処女であらせられる。カップ様に父親はいない。

人は生まれたら、カップ様の教えを守らなければならない。
日曜には、カップ教会に通い、神父様の説教を聴かなければならない。

コーヒーを飲んだら、神聖なカップ様を洗ってはならない。
もし、洗うという罪を犯したら、罰として、一物を切り落とされる。
👪女はどうするんだ?
生コンでも詰めとけ。

こうして、人々はカップ様を信じて平和に暮らした。
しかし、ある日、湯飲み様が誕生した。
湯飲み様は金星を回っているとのことだ。
かくして、戦争時代へと向かったのだ。
カップ教と湯のみ教の激突だ。利害の不一致は何もなかったが、
宇宙を意味も無く回っているのは、カップ様しかいない!、
いや、湯飲み様しかいないのだと、信仰をかけた戦いが始まり、
その戦いは、千年続いた。