魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

Deep Learning FX

「Deep Learning FX」いつかこんなタイトルの本がパンローリング辺りから出そうだね。

ぼくも遅ればせながら Deep Learning(深層学習)の勉強を始めたよ。まずは概要を把握しようと「初めてのディープラーニング」という本を読んでいる。アマゾンの書評を見たら、立ち読みで十分な本と書いてあった(笑)。まぁ、ぼくもそんな感じは受けたが、いかに簡単な本でも、ぼくには立ち読みで読み切る根性はない。座っても無理(笑)。

f:id:fxrobot:20160619175842p:plain

で、まぁ、プログラマなぼくとしては Deep Learning FX といえるようなものをできることなら作ってみたいと思いついた。開発は、Python によいライブラリが現れれば Python で書くし、Haskell に現れれば Haskell で書く。Java でもよい。他力本願だ。自分で一からってのは想定していない。そういう状況をウォッチしながら、基礎的な学習を進めるつもり。長丁場になるね。

きょう思いついたので、きょうの日付で書いておきたかった。偶然読んだ方には内容がなくて申し訳ない。

じゃ、この件についてはまたいつか。