魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-01-05から1日間の記事一覧

魔術師の言語研究

魔術師は、PLが大好きだ。 数学もそうだが、ぼくに魔力を与えてくれるといういう気がするのだ、真に、magic(魔術)もPLが与えてくれる。魔術師の自慢は、ハスケルとキャメルだ。それらを独学で身に付けたこと。ハスケルには、3か月程掛かってしまった。「す…

magicをめざせ!

Y氏の思い出:魔術師がmagicを思いついたのは、今は亡きY氏のおかげなのだ。まだ生きてるぞ!多分。 Y氏は、魔術師はPLが得意なので、Y氏にロボットの制作依頼をされたことがある。断ったけどね。そういえば、Y氏は、よくプログラム請負業者にロボット制作を…

magic開発開始

magic開発開始 magicというのは、MQLメタ言語のこと。漸く、MQLの復習を始めた。それで、開発開始ってかい?ところで、ここに来る人は、きっと、FXをやっているよね。じゃ、ロボットを動かしているだろう。えっ、プログラミングができないって?そんなひとの…

py_compile を使おう

pyinstalerを使えば、python不要なexeファイルを作れるが、6.5MB程の大きなファイルになる。それよりは、サイズの小さな、pycファイルにコンパイルしたほうが、配布も便利だろう。それに、pythonを入れている人は多いので、pycをメールに添付して送信するの…