魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

お金に興味がない

FXのブログを書いてるのに嘘だろうって。うん、確かにそうだね。興味がないって言い方は信じられないだろう。だけどね、これは貧乏な家に生まれた幼いころ、その後大人になった若いころからもずっとそうだった。実際、その性格が理由で過去、大きなお金(何億という)を逃してしまっている。

 そのぼくが最近、入院して少しだけ変わった。もう歳だし、なんとか生きていけるだけのお金があればよいと思っていた。それが、まだ自分はできるんだ稼げるんだと証明したくなったんだ。だけどね、お金を稼ぐのはお金のためじゃないんだ(笑)ぼくはお金にひれ伏すような人間じゃない。そうありたいし、いままでずっとそう生きてきた。なんでこんなわけの分からないことを言うの?そんなことまでして、このブログを続ける必要がある?そうだねぇ、やめよっか。

FXブログというタイトルな以上、たまに見てくれる人も金の亡者(KM)ばっかしなんじゃないのか?そんな失礼なことを言っちゃ、数少ないこのブログファンもいなくなっちゃうよ。確かにそうだね。どうしよう。少し考えさせてくれ。