魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

なんとなく、株のススメ

知っての通り、ぼくは、魔術師を目指している。
ある人に、「あなたは、もう、魔術師ですよ」と、お世辞を言ってもらってはいるけどね。それに、最近は、買い物を楽しんで、魔術の習得を怠けている。ダメだだめだ。イヤーン、ダメダメ。
ぼくは、過去、5千万を3倍にした実績があるが、これは魔術ではなく、直観と度胸だけであって、今のぼくは、(トレードを)やれば、必ず儲かる(魔術)という都合のいい技術を目指しているんだ。そもそもぼくは、ギャンブルを好まない。FXは、数理や技術というよりは、パチンコのようなもので、これが、楽しいのだと言われれば、それは、よく理解できる。だけどね、FXでお金を目指すんだと言われれば、口のは出さないけど、「バカだね」とは思ってしまう。あのね、これ、FXを目指す人たちのためのブログじゃなかったっけ。そうだけど、ぼくはね、何より、真理・真実を重んじる。既に、哲学的真理は、「ハンニバル」によって完成した。次は、「金融工学」かな。できればね。これこそが、「魔術師を目指す」ということ。そして、魔術は、FXよりも株との相性のほうが、よいと思うんだ。お金が目的ならば、「株」、ギャンブルを楽しみたいだけなら、「FX」が、よいと思うよ。
あーあ、言っちゃったよ。でも、よくある「嘘つきブログ」よりはいいだろう。あとね、もっと、本格的な「株のススメ」は、もうちょっと先に。