魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

マンハッタン計画

マンハッタン2計画、別名「2億円計画」。略してM2計画。ちなみに、M1計画(1億円計画)はこの夏完了したばかりだ。

この計画は、現在も消極的に継続中だ。そして、この計画のリスクは低い。ただし、この計画の実行には、あるチャンスが必要。じっとチャンスを待て。というわけ。

暇をもてあますであろう、その間にbsm(ブラックショールズ改良)研究と、フーリエの夢実現に取り組もうというウわけ。

マンハッタン計画は既に実績も出ている。そのお金があればもういいじゃないかという面もある。。実際、それ故に消極的になっているのだ。ところで、きょう、喫茶店で、知り合いに、mちゃん(ぼくのこと)「金儲けの話があったら、教えて。100万くらいなら投資できるから。」といわれた。ぼくは「100万円とか、投資とは言わない。投資と言うなら5千万円は必要。」と冷たく言った。

でもね、その程度にニーズこそが、多いんだろうね。だけど、そんなのにぼくは関わりたくはない。許せ。

でも、教えることは出来る。ただし、マンハッタン計画ほどリスクが低いというわけじゃない。

疲れた、続きは、こんつぎね。

 

だから