魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-02-27から1日間の記事一覧

自動遠隔操作④

ここのところ、RPA周辺を調べ、いくつものツールを並行して調べている。NTT製のWin actorが、国内シェアNo1だそうだ。目にも書いたが、業務効率改善のコンサルティングと、紐づけしたいのが見え見えで、無調相談とかが多い。ということは、狙う、本丸は、有…

SeleniumとWinActorとUipath

上記2つのツールに辿り着いた。WinActorは、NTTが開発したRPAで、国内シェアナンバーバーワンとのことだ。ダウンロードしようと探したが、商売っ気が強く、簡単にはダウンロードできなかった。未だ入手していない。勉強しようと本も購入したのだが、近づきた…

自動遠隔操作③

自動遠隔操作を世間では、RPA(Robotic Process Automation) と言うらしい。ちょっと、視点が違う気がするが、細かいことは、置いておき、世の中の潮流に合わせ、ここでも、RPAと呼ぶことにする。 RPAという用語が流行っているようで、その背景には、パソコン…

自動遠隔操作言語②

RCLと言うのだった。画像の本は、Pythonによる、自動遠隔操作の本だ。調べていると、Auto It、AHK、YWSC、ASRの他に、あと,2つ程、有名なツールが見つかった。当然調べずにはおれない。Python喪服mr7つの方法が見つかった。これから、魔術師に一番合った方…

遠隔操作言語

UWSC①の記事の前に、前座話を少し。まず、初めに、4つの言語のカテゴリを「遠隔操作言語」(RCL)と呼ぶことにする。 例えば、毎日、あるサイトを開いて、更新データを確認し、更新があれば、そのデータを保存するという作業をしていたとしよう。難しいさぎ…