魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-03-27から1日間の記事一覧

ロボロジを作ろう!

技研には、現在、3つの自信のあるロボット・ロジック(ロボロジ)を持っている。Reo、Cat、Misteak、の3つだ。湯船に浸かっている時なども、ロボロジについて考えることが多い。何時だって、脳内検討はできる。思考実験をすることもある。 作り方だが、例えば…

レオ

の進捗。経済イベントの調査が進んだ。想像とはだいぶ違うものだった。実イベントを使わないロボットだとしても、今回調査して分かったことは必要だった。 同じ日時に多くの発表があり、思ったよりも利幅は大きいかもしれない。影響通貨も、usd、gbp、eur。j…

テクニカル分析

の専門書を6冊ほど買い込んだ。高価な本も多い。テクニカル分析辞典という分厚い紙の本もある。昔、実践を止めたころ、貪るように読んだものだ。おかげで、主要なテクニカルからマニアックなものまでほぼ、理解していたのだ。多くの時間が流れたので、再度勉…

なでしこ㉒

#ウェブ・ファイル の ダウンロード アイテム =「 http:// example. com/ a. zip」。保存 先 =「{ デスク トップ} a. zip」。アイテム を 保存 先 へ H T TP ダウンロード。 なでしこ全般に渡って、このような方式、考えに基づいて設計されているん…

GPL

正解! 技研の言語だ。 最近多くの時間を使って調査・検討したので、その成果をまとめておきたい。 ①MQL4(MQL5)②Python & Tkinter③GO & GCC④NGL 以上①~④を技研の言語とする。LUP継続を命題とする。これで晴れて、④のLUP継続を宣言する。 もう今後、このテー…

GG②

NGLとは、日本語グラフィカル言語「なでしこ」のことだ。PL初心者には最適な言語だ。しかし、なでしこという名称は柔らかすぎて、アングラ言語であることを強調してしまうので、技研では、BFLと呼び、その価値を見失わないようにする。 実際、GUI言語選定の…

GG①

技研のGUIで、何度か書いた気がするが、見つからなかったので、新たにGG①として書く。意味の無いこと書いたなって思い、消したのかも。で、また書くなんて。GG=技研のGUI。 技研では、GUIツールを決めようとしている。思い付きで、あれこれ使うのは、避けた…