魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-06-03から1日間の記事一覧

名画は哲学で出来ている。

以前、ベーコンの絵を紹介した。確か習作で200億だ。一見気持ち悪い絵だが、とても哲学的な絵だ。ジャガールの様に綺麗なだけな絵だと、肉筆でも、精々10億までだろう(知らないけど)。 昔、横浜の美術館にベーコンの絵を見に行った。醜い老人が椅子に座っ…

新しい靴を買わなくちゃ

を、またも観た。金払ったな。基本定跡だ。 、向井理と中山美穂が、パリの街で出会う、ロマンチック・ストーリーだ。桐谷美玲の、おまけつき。 も若い頃、パリに住む、日本人女性とタイで出会ったのだ。その後、パリから、横浜のに手紙が届いた。とんだブ男…

コーヒーブレーク

よくコーヒー飲むなぁ。 キリンのfire(185g)を200本くらい買った。ポットで沸かして毎日飲んでる。ブラックだ。 ところで、喜劇愛妻物語を観た。2回目だ。アマゾンで、レンタル500円。また、そのうち観るだろう。DVD買えよ。ダメ男が移ったら困る移るか。大…

MS時代の思い出

MS時代に、結構、アメリカに出張したのだ。悪友とも言える同僚と一緒にサンフランシスコだったか、出張した時は面白かった。怪しげなショップを冷やかした後、黒人のタクシーに乗って、楽しいところに連れてってと任せた。「これって、映画でよく殺されちゃ…