魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

名画は哲学で出来ている。

以前、ベーコンの絵を紹介した。確か習作で200億だ。
一見気持ち悪い絵だが、とても哲学的な絵だ。
ジャガールの様に綺麗なだけな絵だと、肉筆でも、
精々10億までだろう(知らないけど)。

昔、横浜の美術館にベーコンの絵を見に行った。
醜い老人が椅子に座っている絵だ。写真も撮った。
興味を持ったのは、その絵が理解できなかったからだ。
醜い老人の絵が、50億だったら、その秘密を知りたいと思うだろう。

ところで、😹の部屋には、フェルメールの絵が掛けてある。
残念ながら、イミテーションだ。本物なら、きっと、20億でも買えない。
もう一枚、ルノワールの絵も飾っている。
🐷ミーハーだな。
😹AKBのポスターよりはましさ。
🐷ルノワールは、印象派で、哲学度は低いな。