魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

トレードステーション(TSとEL言語で自動売買)

株のチャート・自動売買プラットホーム。
魔ヘックス証券で使えるらしい。
これで、株の世界も、MT4のようなものが使えそうだね。
MQL4に該当するのは、Easy Language というものらしい。
テクニカル分析も使えるらしい。
また、面白い世界の誕生だ。
株のシステムトレードに、Rubyなどを使う時代も終わりかもね。
きっと、kく過去の株価データや、リアルデータも
取得できるのだろうし、webクローリングの必要もなくなりそうだ。

ELの見た目例:

Vars : tashizan( 10), kekka( 0);
For tashizan = 10 DownTo 1
Begin
kekka = kekka + tashizan;
End;

C言語というより、エイダっぽいね。
PLHさんには、イージーとは思えないだろう。
上は、多分、Forで回してる例だね。

思っ技研としては、
一応、Easy Languageは、使えるように、
覚えておこうと思ってる。

何でも手を出す、クレクレタコラ~♪