魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

フィボナッチ数列

自然界にはフィボナッチ数列が至る所に隠れている。
それが、相場や人間心理に現れても不思議はない。

相場つは無関係に、純粋に数学的な好奇心から、
フィボナッチ数列の専門書を読んでいたのは、
今から10年以上前のことだ。
そして今、トレーダーの立場で、フィボナッチに向かい合っている。

 

f:id:fxrobot:20210404230746j:plain

この本、難しいとの評価が多く、説明が下手とも書かれていた。

読んでも、理解できる人が少ないということだ。

そりゃ、かえってチャンスありと購入した。

無事、読み終えたら、何か書こう。

f:id:fxrobot:20210405054910j:plain

ひまわりは、フィボナッチ数列で出来ているんだって。

知ってた?

相場も、フィボナッチ数列でできているんだよ。ウソ。