魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

良い良い映画は、相場に役立つ?

関係無いと言えるだろうか。
相場は科学ではなく、技術またはアートだと言うのは
複数の天才トレーダーの意見だ。とすれば、良い映画でセンスを磨くのは、
トレーダーにとって必要なことになる。

ところで、同様に、天才トレーダーの意見に、
相場を予想するなと言うものがある。
タートルズへの教えでは、予想を禁じられていた。
当然、タートルズも、yp層はするなと言っている。
で、😹は今日、🐼に😹は予想のプロだと言って、ちょっと反省している。
だがね、😹の予想能力が高いのは事実だ。
その能力はエッジ獲得に向いているんだ。
エッジの範囲は、51%~最大でも79%程までだ。
100%は勿論のこと、80%~90%もあり得ないと言われている。
そのことを認識できれば、それだけで、大きな戦力となる。
つまり、どんな優れたトレーダーでも、1回のトレードにつき、
3~4割は失敗するのだ。
8億儲けた雪子さんも当然そうなのだ。
優れた、損切と資金管理によって、トータルで勝つということなのだ。
エッジは7割で十分なのかもね。それがテクニカルだ。
元々、コイントスで、50%なんだから。
下手なトレーダーは、有難いことに、
マイナス(1~2割=4~3割)、場合によっては真の
マイナスエッジだから。そんな👪の多い相場だったら、
コインと資金管理で勝てるはずだ。