魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

ビッグウェーブとストロングエッジ

タートルズは言った、
予想をするな!と。それどころか、予想を禁止したのだ。
それは、トレードは科学ではなく、技術なのだと言う主張だ。
つまり、完全(100%の)な予想などできない。相場は、
上がるのも下がるのも5分5分。それぞれの確率は50%に過ぎないと言う。
ただし、トレードに置いては、それが、55%も確率であっても優位だと言える。
これがエッジなのだ。エッジが有りさえすれば、数打てば、
大数の法則によってトータルでは勝てるということだ。
数打つためには、途中で退場とならない、資金管理が重要だ。
パンクさえしなければ、エッジと大数の法則によって、
最後には利益が出る。これこそが唯一の勝ち方で、
確実な予想ができ、それが正解したわけじゃない。
という考え方が、タートルズなのだ。

このことが認識できれば、強いエッジを見つけることが
勝負のカギとなることが分かる。これを、ストリングエッジ
(SE)と、頭に残り易いように呼ぶことにしよう。
すると、SEを持ったテクニカル(SET)を見つけるのが急務なのだ
とわかる。
😹は、GCX と カイジ という2つのSETを手にいれた。
後は、ビッグウェーブ(強くて大きなトレンド)の見つけ方だ。

ところで、タートルズを検索すると、トレンドフォローがヒットする。
なぜなら、タートルズの手法がそうだからだろう。
ただし😹はこれを完全には確かめられない。👀のせりだ。
またお節介だが、特に、🐶さんは、タートルズを学ぶべきだ。

😹は、GCXを深く追求することで、ビッグウェーブに乗る
方法が見えてきたのだ。ジぬんの目途が立ったので、
👪のことを心配する余裕が出来たのだろう。
しかも、その👪其々に合った方法が必要だ。
🐶さんには、タートルズが良い。

😹は雪子さんのDVDを見てからは、ずっとピラミッディングの
技術を得たいと考えてきた。今、その姿を捉えたのだ。
🐷教えろよ。
😹いや、👪さんには、ずっと、努力をしないままでいてほしい。
相場はゼロサムゲームだからね。

🐶さんへ:
①トレードは、トレンドフォローがお勧めです。
ダウ理論は、思いのほか役に立ちますよ。
 諄いですが、まだ学んでいないだろうと予測してますから不悪。
 ③タートルズの秘密は是非読んで。
④TDシーケンシャルは見つけましたか?
⑤雪子さん愛用のカスタムボリンジャーバンド
ウルトラチャートと言います。
ググれば詳細が分かります。

ボリンジャーバンド・フォーメーション分析を調べてみてください。
⑦これらを直ぐにでも調べないわけにいかないと言う資質がトレード
成功には必要です。きっと。
🐷自分が成功してから言えよ。
😹今後はそうします。
🐷時分に損なことを嫌われてまで言うかね。
🐰馬鹿ね。
😹友達には成功してもらいたい。
😹他の👪は、そのまま、そのまま。