魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

1日1万円

というFXの原体験が、ぼくにはある。

FX未経験のぼくが、知識もゼロで挑んだのが、
ぼくぼFX初体験だった。
ろうそく足を見ていたけど、意味は分からなかった。
値段が、上下するのは見ていて理解した。

それで、よくもお金をかけてやったもんだ。
人にはまずはでもトレードをって言うくせに、
ぼくは初っ端から実弾トレードだった。
途中含み損を抱えたりしたが、1日の終わりには、
1万円ほどの勝ちで終わっていた。数か月続いた。
第2次の裁量では、テクニカルを数多く試した。
この時は利益を上げたいなんて少しも思わなかった。
ただ、インジケータの動きを楽しんでいた時期だ。
そして次が、第3次裁量トレードとなる。
磨き上げた、92FSを腰に差して、挑むことになる。
弾(資金)も十分ある。とは言え、目標は、1日1万円を超えればいい。
ストレスが大きすぎれば、過去同様、ロボットに取り組むだろう。

第1次の裁量で感じたのは、価格が上下するときに、ろうそく足が、
特徴的な変化を見せることだ。
でも、正確な法則性は掴めないままだ。