魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

テクニカル技研

現在の看板は、こう書き換えるべきかも。

今日からは、ろうそく足の研究に移っている。
フィボナッチは、とりあえず、先延ばしでね。
ろうそく足が、思いのほか使えることに驚いている。
思い起こせば、第1次の裁量トレードは、知識ゼロで、
勘を頼りに、と書いたが、実は値動きを見て、上下するタイミングを、
AIよろしく、学習していたのかもしれない。
1日1万円を稼ぐ5分足トレードだった。含み損が苦痛で
逃げ出したのだった。直後のロボット運用もよくやった
もんだと思う。MQLを知らない状態で、大量のコードを書いたのだ。
嘘だろうって。改造のためにソースコードを見るうちに
MQLの多くを理解したようだ。
ロシア人の作ったロボット、エミリーとの格闘が
懐かしい。
もうすでに今の知識だけで、裁量トレードをすれば、
大成功するかもしれない。という自信が芽生えている。
何も知らずに逆張りしていたころとは違う。
しかし、それでも、1日1万円を稼いだのだ。

第2次の裁量トレードでは、トレンドを重視するだろう。
それに、誰よりも深い、テクニカル知識を持って臨む。