魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

MT5

に対応した国内業者を見つけた!

どこかにメモったが、見当たらない。
ググれば、簡単に見つかるだろう。

だから,何だと言うこともない。
ぼくには、MQL4でよい。

だけど、いつも通り、MQL5の本を買い込んだ。
ロボット技研としては、知らないでは済まない。

MQL4の勉強を通じて分かったのだが、MQLによる開発の十分な経験が無ければ、
ロボットを作って運用するのは、危険だと思うようになった。
例えば、ちょっとしたミスで、無限に注文を出して
しまう危険すらあるのだ。
だからもう、MQLを覚えようなどと言う、無責任なこと言えないなと思う。
PLH(PL嫌い)の人には、ロボット開発は、無理だ。
1/10の確率だが、裁量トレードで成功できる可能性がある。
デモ口座でやって見ればいい。デモ用の1万ドルを使い切ったら、
諦めればいい。無傷で終わることができる。


個のブログヲ覗いてくれる人の中には、FXで、成功している人がいる。
欧米風に言えば、紙のギフトを受けた人だ。普通の人が、
失敗するのは必定だ。酷いこと、言うね。

真実とは、無残なものだ。

 

君は特別だと言うのかい。
FXにおいては、並みかもね。

だからこそ、ギャンブルをせず、技術を積み重ねる
戦略を採ったのだ。それが、ロボット技研なのである。