魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

Misteak②

現在、アイデアを構築中だ。
Misteakアイデアの公開方針は保留していたが、非公開に決定した。
公開非公開はどういう基準なの?
例えばReoのアイデアを真似るのは歓迎なんだ。
なぜなら、実現のためには、ある程度の努力が必要で、
ある程度頑張れば、誰にでもできるロジックなんだ。
ぜひ頑張ってもらえればうれしく思う九会愛なんだ。
これに対し、Misteakは、Reoより難しいロジックなんだが、
イデアを理解できれば、それだけで、努力もせず、
大金を手にできる可能性がある。
人が大金を手に入れようと、嫉妬するようなタイプじゃないが、
それなりに頑張ってほしいという個人的な趣味があるのが理由だろう。
ぼくには、人が頑張っていると嬉しくなるという変な性癖がある。
<isteakは、アイデアが分かっても、ロボットを実現するには、
ある程度の技術が必要だと思う。じゃ、いいだろ。
いや、お金を使えば、努力不要で解決するのも可能なんだ。
そういう性質があると見抜いている。
それがちょっと面白くないんだ。小さいね。
そういうことで、悪いが非公開だ。
代わりと言っては何だが、Reoのようにアイデアを公開できる、
ロボットがもう一つは欲しいと思っている。
Misteakは実現すれば、魔法のロボットになる可能性がある。
ロボット化する前に、裁量トレードに取り組んでみたく思っている。
やるなら、スイングトレードになるだろう。
また、それ用のインジケータも作ってみたい。
ぼくは、Misteakにワクワクしているんだ。
皆さんも、ワクワクするアイデアを生み出そう!
その近道は、結局、MQL4を理解することだと思う。
因みに、最新のMQL4は、NewMQL4(build600以降)だ。
つまり、目指すは、NewMQL4だ!