魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

FXカイジ②

さっき、映画カイジを観終わった。
天海祐希が良かった。
で、次に、カイジ2を観始めた。
2週間以内に、109万円を2億円にして、地価の仲間を解放しようとして、
地下に落ちたはずの利根川に出合ったシーンだ。
そういう方法は、現実世界には存在しない。
5千万ほど現金があれば、FXで25倍のレバレッジで、命を賭ける気なら、可能性はあるかも。
映画の中で。競馬でも可能と考えたようだが、無理だね。
しかしね、FXにしたって、元手があって、オールインの勝負をしたところで、
どんなに運が味方したって、FX素人には、無理だよね。
でも、1年後の😹が、カイジだとしたら、かつ、全ての持ち金を
オールインしたとしたら、2週間で2億円が可能かもしれない。
という、妄想をしたよ。😹には、それくらいの度胸はある。
しかし、😹はギャンブルは好まない。
5千万を賭けた大勝負の経験はあるけどね。
勝負の結果は、3か月ほどで、4倍になった。
1/5だけ現金化して、後にリーマンショックサブプライム
を食らって、紙屑となった。🐷笑。
その後、15年程掛かって、1億ほどになった。
何やってんだか。
🐰によると、最初に2億手に入れていたら😹は今頃無一文になっているだろうとのことだ。
一気に何かを買ったりするからだという。
🦉人間万事塞翁が馬
中原誠(将棋16世名人)が好きな言葉だったと思う。
😹意味はググってね。
🐷何でもググれだな。

😹カイジ2の続きを観なきゃ。
アマゾンでレンタル400円だったしね。