魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

トレンド分析

は、相場をやろうという限り、永遠のテーマと言える。
👪さんは、自分流のトレンド分析を持っているだろうか。
😹は、それをほぼ掴んだところだ。

それは、EMA+MACDを駆使する方法なのだ。
MACDなどは、人気のテクニカルだが、意外にその本質は、
知られていない。トレンドを分析・研究するのに最適だと
😹は理解した。今後、MACDを応用し、トレンドを分析し、
エッジの数字を上げて、安定して勝てるトレードを目指す。

😹の研究では、MACDは、相当に使えるテクニカルなんだ。
👪さんにも勧める。ろうそく足と同様、誰でも目を付けるが、
誰も本当には使えないテクニカルだ。
また、本当には、理解されていないという、不思議な
テクニカルなんだ。MACDは面白い。可能性も大きい。
更に😹は、MACDを拡張した「GCMACD」を使う予定だ。

GCMACDは、大きなトレンドを捉えるのに適している。
つまり、損小利大を実現しやす手法だともも言えるのだ。
🐷もGCMACDを使いたい。教えろよ。
😹それ以前に、MACDの詳説をしようと思う。
気が向いたらね。
ヒント:MACDは、MACD1とMACD2とで出来ている。
  知らないだろうね。