魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

箱入り息子の恋

プライム会員無料の映画だ。
タイトルで検索してくれ。

役所の記録課に13年務め、昇進したことも無く、貯金が趣味と言う
冴えない男(35歳童貞)が主人公だ。代理見合い(親同士の見合い)をした
相手の娘(全盲の美女)とのストーリーだ。
全ての男にとって、ロマンスだろう。つまり、障害のある女性を一章守ろうと言う決心だ。これ以上の喜びは無いはずだ。


主人公にとって、最悪の出だしだった。相手の父親から、
経歴書を見ただけで、最低の男だと罵倒された。その男の話。

😹も若い頃を思い出した。こっちは、中の下くらいの見た目の女性だったが、恋をした。
やがて、彼女の家に招待され。聞かれたことは、貯金はあるか?
という質問だけだった。ありませんと答えた時、こりゃ駄目だと思った。
親の選んだ男のことを、彼女は、ガマ親分みたいなんだよと、😹に愚痴っていた。
ガマ親分は、どこかの社長の息子の様だった。
ガマ親分と😹を比べれば、経済能力は😹のほうが、遥かに勝るだろう。
少なくとも不満は無かったはずだ。でも、親に拒否されたのは、
今考えると幸運だった。おかげで、次の恋が出来た。

😹は貯金ゼロで拒否されたが、このデュ人口は、貯金だけが趣味と言う、
ちっちゃな男だと、拒否された。理由は、まるで逆だが、
なんだか他人事に思えない。
😹は、全盲の美女役の女優を知らない。
配役の欄に、「夏帆」とあったのがその女優だろう。
障害を負った美女役としては、ぴったりの配役に思う。

人間万事塞翁が馬」と言うのは、中原誠十六世名人が好む格言だが、
😹も好んで、使っている。実に役に立つよ。