魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-03-29から1日間の記事一覧

iCustomの注意点

最後に満濃にも見えるiCustomの注意点を書く。 ①パラボリック・テクニカルにバグがあるとのことで使えない模様。②zigzagテクニカルがうまく機能しないとのこと。②はぼくもショックだ。予定していた研究手順がトン挫した。ゼロから、作らなければならない。だ…

ビバ!iCustom

の価値が、まだ伝わっていないだろうと思い、ダメ押しだ。かと言って、技術的な話はしない。 必要と感じれば、調べることは容易だ。もっとも、MQLに用のない人には、iCustom関数にも、用はないはずだ。 こう言う自分も、iCustom関数は擦り切れるほど使おうと…

MQL4の覚え方③

今回は、もう一回、iCustom関数(以下簡単にiC関数)の話。テクニカルインジケータが簡単に手に入らない時代に、MQLの提供するiCustom関数は有り難いものだ。ぼくはゼロから自分で作ろうと覚悟し、テクニカルの分厚い教科書を手に入れていた。勿論今後すべて…

メガロボ

莫大な利益を生み出すロボットが欲しくなった。危ない傾向だ。元々、ぼくは度胸がある。だからこそ、自制心から、年金ロボットを目指したのだ。一方で、機械学習能力を持った、「アマテラス」の開発計画を持っていた。技研では、今後、数多くのロボット・ア…

不良ロボ

エミリー(Emily)のことだ。 ロシアのサーバーから手に入れたフリーのロボットだ。既に少し書いたが、エミリーはヤバいロジックを使っていた。他にもこのヤバいロジックのロボットはあったので、ロシア人はこんなの好きなのかねぇ。エミリーは、負けたら次…

年金ロボとメガロボ

○○ロボと言うのは、具体的なロボットを指すわけじゃなく、カテゴリー名なのだ。ぼくは、長い間、年金ロボを目指してきた。年金ロボの考えは、利益は小さいかもしれないが、確実性の高い、ギャンブル性の少ない、ロボットのことだ。年金ロボを目指し尾た結果…