魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

年金ロボとメガロボ

○○ロボと言うのは、具体的なロボットを指すわけじゃなく、
カテゴリー名なのだ。
ぼくは、長い間、年金ロボを目指してきた。
年金ロボの考えは、利益は小さいかもしれないが、
確実性の高い、ギャンブル性の少ない、ロボットのことだ。
年金ロボを目指し尾た結果、レオというロボットが実現しそうな
段階になっている。一方、リスクが大きく、利益も大きいタイプの
ロボットも作りたいと思うようになったのだ。
Misteakが、その役割を果たしそうだ。

ところで、ロシアのサーバーから、ダウンロードしたロボットの中に、
メガロボがあったのだ。元々、名前(開発者が付けただろう)も付いていたが
忘れてしまった。改造し運用したロボットには、
エミリーという名前がついていた。エミリーの名を継承し、
新たなロボットも開発したい。
当時のメガロボを運用することは無かった。
当時は持ち金が付く無かったので、バックテストのレポートを眺め、
お金がいくらあれば、運用で競うか考えたが、
500万ほど欲しいなと呟き、運用を諦めたのだった。