魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-03-01から1日間の記事一覧

uwsc & なでしこ⓪

今回は「なでしこ」の概要を紹介する。 日本語で書けるプログラミング言語で、結構実用的なプログラミング言語だ。Pythonにも、挫折した人だって、自分のものにできるものなので、いつかは、プログラミング言語を習得したいと思っている人は、使ってみてはど…

uwsc

今回は、本名で出演。 今回は、uwscにつき、ちょと、警告的、紹介。まず、強力な無料ツールなので、無くならないうちにダウンロードしておいてほしい。現在、作者のホームページから、ダウンロードできなくなってしまっている様子だ。 プロ版と言うものがあ…

esper⑦

ェん回の記事で、esperを手に入れたと書いたが、正確には、情報を手に入れたので、今後、噛み砕いて、自分の血肉としなければならない。現在、その作業を進行中だ、そして時々、ディープラーニング技術に浮気をしている状況だ。いまぼくは、セクシーな、もの…

アマテラス

以前は、目指していた、機械学習によるAIFXロボットだ。すっかり忘れていたが、もう一度、アマテラスを目指したいという気持ちが、蘇った。 いずれにせよ、魔術師は、ロボットを目指しているのだ。そのロボットは、年金ロボットと呼ぶ、控えめな利益を高確率…

vbs②

電子ルーペを使って、ざっと読んだ。しっかり読むと1日1ページくらいしか読めない。 vbsについて分かったことは、Seleniumがweb専用だったように、vbsは、excel、wordを操作する機能があり、IEの、可能だ。tくぁのアプリに対しても、何かしらできるようだが…

VB Script

家にある vb scriptの本を探した。ポケットリファレンスと、画像の本が見つかった。昔から、最も小さい言語としての興味と、windowsを操る機能に、興味があって、購入したりしていた簿だ。昨日も、「WSH」と言うホンを注文した。でも悲しいことに、視力の都…

esper⑥

魔術師の使うesperは、uwscに決めた。今後は、単にesper戸いえば、uwscのことだ。その他の、esper太刀を指すときは、espersと言う。mた、esper1号、esper1esper001と言えば、一意にuwscを指す。なぜこんな面倒なことを言うのか?uwscは打ちにくい。ただ、そ…

esper⑤

grrさんからのアドバイスと、励まし、目の心配までしていただきました。有難かったです。Seleniumの件も教えていただき、助かりました。やはり、Aeleniumは、web専用だそうです。そうだろうとは思いましたが、自信はありませんでした。もし、間違いだったら…