魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

vbs②

電子ルーペを使って、ざっと読んだ。
しっかり読むと1日1ページくらいしか読めない。

vbsについて分かったことは、Seleniumがweb専用だったように、
vbsは、excel、wordを操作する機能があり、
IEの、可能だ。tくぁのアプリに対しても、何かしらできるようだが、
カナqらずsw切ると言うほど、協力ではないようだ。
RPAにはm使えるように思った。
Win actorやUipathを使うぐらいなら、vbsを勉強するのが、
学習コストも低く、全体コストも低く抑えられるだろう。
RPAに取り組みたい人には、一番手軽なvbsで、十分と言う気がする。
企業においても、MSのvbsとなれば、許可され易いだろう。
そういう意味で、一番強力なのは、Win actorだね。
だって、NTT製で、国内者ナンバーワンだと言えば、通るよね。
でも、なんだかんだと金をとられるはずだ。
それに、一通り、PLとしての機能も、揃っているようだ。

 

自社に、RPAを導入したい人は、魔術師が相談に乗る。

もちろん、無料だ。コメントに書いてくれ。