魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

esper②

esper軍団:
esper (is to fix the name)
ps (Power Shell)
wc (Windows Comannd)
vbs (VB Script)
魔術師は、当分の間、他のPLは使わず、esper軍団のみ用いる。
これは、RPA能力を上げるための策でもある。
技研の最終目標は、勿論、ロボットだが、
用面の仮目標を、RPAに置く。

esperを使った、ロボットのための方法論としては、
Meta Trader との通信だ。esperのおかげで、その
目途が立ったと考えている。

grrさんのメモリ共有と。DDEも興味深いが、
MTとの通信という方法も面白いと思うが、いかがでしょう。
grrさんは、既に実験が進んでいるようですが、こちらは、
まだ、理論的可能性を思考実験で、確認しているだけです。
実際の稼働実験のためには、MT4が可能な業者との契約が必要だが、
1年後くらいを予定しており、まだまだ先なのです。

実際の運用が始まれば、成功が約束されている状況を作ろうと
考えています。成功確率が、6割くらいでいいなら、来週からでも始められます。
何年か前に、FXを始めた時には、ろうそく足の意味も知りませんでした。
それでも、1日1万円ほどの利益を上げました。レバレッジを利用すれば、もっと
利益は上げられたでしょうが、当時お金が無くて、0.1ロットで
やっていたのです。それに挫折して、ロボットの運用に移りましたが、
MQLを知らないまま、ロシアの差^バーからフリーのソースを手にいれて、
c言語の知識だけで、ソースを分析、改造し、運用したのです。
口座残高が、3万円ほどしかなかったけど、数か月後には、
30万ほどになっていました。リーマンショックが起きて、
止めてしまいましたが、この時の経験から、もっと勉強すれば、
成功するロボットが手に入ると考えつぁのです。
租相手今に至って、今はといえば、esperに夢中という訳です。

 

Pythonに熱中しなくて、ごめんなさい。

現在、途中で、投げ出している状態です。