魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

エスパーの勧め

絵師パーと言うのは、RPA言語たちのことだ。
TPAと言うのは、企業が業務課イェンのための手法のことだ。
大がかりな、サーバー導入による、業務システムではなく、
毎日繰り返す、定型業務を、RPA用のツールを使って自動化しようとするものだ。
esperの特徴は、webや、Wxcel、あるいは、windowsそのものを、
自動操縦する機能を持っているということだ。
esperの一つ、WinActorなどは、NTT開発による、
国内シェ1位のツールとのことだ。ということは。
Pythonなどのように、どうぞ、自由に、無料で、使ってくださいと言う
ものではない。御金のにおいがプンプンするのだ。
魔術師は、ダウンロードしようと検索したが、Pythonの様にはいかない。
お客さん候補が、やって来たのだ。簡単に逃がしたくないんぽは、当然だろう。

Uipathというのは、人気ナンバーワンと宣伝していた。
Uipath Stadioと銘打っていた。Visual Basic.NET
のような、商用製品なんだろう。お金を払うのは嫌じゃない。
魔術師は、かつて、Delphic++Builderのユーザーだった。
だから、調べた結果、uwscよりも優れていれば、購入するのもいい。

まぁ、新たに、esperを覚えるよりは、MQLを覚えたほうが楽だろう。
ただし、esperを手にいれて、vbsや、wc(windows command)
あるいは、windowsそのものを、自由に操作できれば、
大きな力を手にいれることができるだろう。

最後に、esperの一覧を挙げておく。

①WinActor ②Uipath ③uwsc ④Auto It
⑤Auto Hot Key ⑥Selenium (Pythonパッケージ)
vb script ⑧J script

⑦⑧を、esperと呼んでいいかは、自信がない。
vbsで、他のesperと、同党のことだできれば、凄いぞ。
絵🅂ぺrについては、段々詳しくなるだろうから、
また時々書くよ。段々中身(機能詳細)に
入っていければと思う。
皆さんにもお勧めしたい。
魔術師は、esperの力に、興奮気味なのだ。
まるで、自分が、esperに成れたようだ。
esperを使って、Alice(人口無能)を作ってみたいと思うようになった。
AliceをRPAの窓口にすることだってできそうだ。
元々、Aliceのアイデアは、例えば、の句と対話していて、
ぼくの性格を把握し、ぼくに合った友達を探してくれる。
明日の天気はと聞けば、調べてくれる。ぼくの秘書になってくれるのだ。
誰にとっても、秘書人ばる。

Alice
(Artificial Lovely IntelligenCe)

最初は、ネットワークを多く使うので、
JavaのJiniを使おうと、調べたのが懐かしい。
結局、TCP/IPを勉強することになったもだった。

esperで書けば、声を出して、会話ができるし、
ネットワークだって、その時に、知る限りの
最強ツールを使うことだってできるのだ。
眞に、esperじゃないか。