魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-03-06から1日間の記事一覧

Autoit①

Autoitをインストールして、サンプルなどを見始めた。Autoitは、エスパー機能をある程度持っており、その上、豊富なGUI機能を持っている。しかし、現時点での理解では、そのGUIが、なでしこに比べると、遥かに面倒だ。英語情報しかないので、同じく英語のヘ…

10年言語②

アップデートだ。常に見直していく。①Go②Nako☆③Autoit△(uwsc⁂)④MQL4▽⁂必要が無ければ使わない。∇使わない方向に持って行きたい。☆積極的に使っていく。△研究したい。

go言語でクリップボード

go言語でもできる。多分、PerlもRubyもできるだろう。なでしこもPythonもできたね。おそらく、多くの言語で可能だろう。 //インポート:import "github.com/atotto/clipboard" //読み出し:str, _ := clipboard.ReadAll() //書き込み:clipboard.WriteAll(st…

AUTOIT①

autoitが、GUIPLとして、ある程度使えることは、分かっている。あとは、esper⁂としての網力がどの程度あるのかということが分かれば、前回話したAgentとして使えるかが判断できる。 ⁂他のアプリを遠隔操作したり、通信を行ったりする能力だ。uwscは、esperの…

Agent

様の言語を探し始めた。MQL側の調査がまだ残っているが、uwsc以上のツールが無いこともほぼ確実だ。機能的には、uwscでできない事なら諦めたらいいと、思っている。uwscは身元が確かでない事だけが不満なのだ。そこで、世界的に使われている言語、Auto it v3…

最強のRPAツール

ここ1か月ほど、RPAとそのツールを調べてきた。その結果、最強のツールを見つけたのだ。 それは、Nuw(なでしこ+uwsc)だ。 人気上位のツールたちを調べたが、Nuwを超えるものは、一つも無かった。Nuwは2つのツールだが、なでしこを中心に、ハードコアな機能は…

なでしこ⑪

なでしこには、オブジェクト指向機能(継承など)がない。しかす、グループと言う機能があり、簡易的なオブジェクト指向プログラミングが、可能なのだ。簡単に言えば、変数とメソッドを、ひとまとまりにしたものがグループなのだ。このグループを使って、GUI…

なでしこの実行ファイル

を作ってみた。ナウ要はいつものhelloプログラム。1.96MBだった。このほかに、plug-insフォルダを一緒に配布する必要があり、800KB程だ。合計すると。1.9MBほどだ。当然、plug-insはいつも同じなので、毎回配布と言うより、一度、渡しておけばよい。ただ、ex…