魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

2021-06-15から1日間の記事一覧

運のいい人は、面白そうなことを選ぶ

脳科学の本には、このようなことがいくつも書いてあった。その中から自分にぴったりの主張を選んだ。それがこれだ。 確かには、選択肢を前にいつだって、面白そうなものを選ぶ。ずっと、そうやって選んできた。だから今だって、資金管理の勉強を休んで、面白…

箱入り息子の恋再び

漸く観終わった。今夜は、キャストについて。 35歳童貞の見た目もさえない男健太郎役を、今をときめく、星野源。全盲の美女、尚子役を、夏帆(かほ)。健太郎の父を平泉成。母親を森山良子。尚子の父を大杉連。母を黒木瞳。というように、ゴー化キャストだ。…

ミニ脳科学者

に成る勢いだ。可ぞれて見たら、購入した脳科学の本は、13冊になった。全部読めば、ミニ脳科学者だと言えそう。今まで、猫が興味を持った学問は、①番 数学②番 宇宙論③番 量子論 ④番 哲学⑤番 金融工学⑥番 相場理論⑦番 脳科学 以上は出会った順番。どれも、の…

脳科学

脳科学の本を2冊購入して、読み始めた。そして、余りに面白いのでショックを受けた。 ところで、進化論には、適者生存と、運者生存と言う概念がある。例えば、マンボウと言う魚は、一度に2億7千万の卵を産むそうだ。そのうち、外敵に食べられたりして生き残…

箱入り息子の恋

が、佳境を迎えた。観るの3度目だけどね。泣いたよ。 そんな悲しい話か。 そうじゃない、羨ましくて嬉しいんだ。思わず泣けるほど、羨ましく思えるストーリーが大好物だ。 に、はAVも、ハッピーエンドが好みだと言ったら、AVのハッピーエンドって?という反…

FXの救いの手⓪序章

FXの救いの手①を書くために、脳科学の本を読み始めた。勿論、自分の役に立ちそうだからだ。は、努力のできるタイプだと言ったが、生まれてこの方、好きなこと以外、努力したことが無い。相場は面白いと思うので、多分、努力できるはずだ。それに、脳科学の知…

脳科学

の専門家の話を聞いた。 が拘る、努力ができる人、できない人は、生まれつき決まっているそうだ。lpれを、努力のコップと言い、コップの大きさは、人によって決まっており、変えられないのだそうだ。また、努力のできるタイプの人は、他人にも、努力をして…