魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

運のいい人は、面白そうなことを選ぶ

脳科学の本には、このようなことがいくつも書いてあった。
その中から自分にぴったりの主張を選んだ。それがこれだ。

確かに😹は、選択肢を前にいつだって、面白そうなものを選ぶ。
ずっと、そうやって選んできた。
だから今だって、資金管理の勉強を休んで、面白そうな、
脳科学の勉強をしてる。回り道だ。効率が悪いのは承知だ。

脳科学によると、運は、誰にも均等に降り注いでいる。
しかし、運のいい人と言うのは、幸運をキャッチしたり、不運を
ガードするということができるかどうかの違いなのだと言う。

だから、普段の考え方や物事への姿勢こそが、大事なのだと言う。
ここでも、ハンニバルが役に立っていると思う。

 

範囲バルは一貫して、ごまかしを嫌う。万人の哲学的平等を常に守る。

この姿勢も子運には効果的だということらしい。

ならば、ハンニバルは、幸運を呼ぶ哲学と言ってもよさそうだ。