魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

ドクターX②

前回はいい子ぶったことを書いたが、😹が一番嫌いなものが、偽善だ。
😹は、タオイストじゃないが、タオイズムには、共感する。
タオイズムをあの中北人が生み、育まれたということも意外だが、
中国人は嫌いじゃない。中国内陸部に1週間ほど滞在したことがあるが、
中国人は正直な人達だ。偽善大国日本と比べると、清々しいほどだ。
🐷偽善偽善と言うが、自分はどうなんだ。
😹が生み出して、ハンニバルと名付けた哲学を知っているか。このブログでも何度か、
断片的には書いた。それを理解し、覚えていれば、ハンニバルが、一切の偽善を排除したものであることが
分かるはずだ。
中国人は、皆、は神がいないことを知っている。だから、何でもできると言われている。
だけど、一番醜い者は、テロを成功させれば、天国に行けるからと、
爆弾を巻いて、自爆する人間だ。もし、天国があるとしたら、もっとも
天国に縁遠いものが、その者たちに違いない。天国などあれば、
それは地獄に違いない。🐷論理矛盾じゃないか。
😹いいんだ。どの道、天国と言う下らなくも醜い人間が生み出した
妄想物なんだから。
その昔、神風特攻隊を、米国は、クレイジーと呼んだ。
確かに理解できないだろうから、それは仕方が無いんだ。
しかし、ゼロ戦で死んでいった若者は、国のために命をを捨てれば、天国に行けると言う醜い考えは持っていなかった。
兵隊に行った、街の魚屋さんも、豆腐屋さんも、どの国の職業軍人よりも勇敢に戦ったのだ。
それを米国人は知っている。
しかし、戦後、敗戦利得に回った卑怯な人間が多いのも日本なのだ。
それらの者たちはやがて左翼と呼ばれるようになった。
名誉を捨て偽善者として生きている。
😹は、霊も神も一切信じないが、いつか、靖国神社に行き、手を合わせたい。
🐷何のために。
😹自分のためにね。
🐷本当か。
😹英霊のために、手を合わせる人たちのためだろう。
😹が知るところ、右翼の人たちは、無神論者を
唯物論者と呼び嫌う傾向があるようだけど、
無神論者の😹は、右翼の人たちを嫌わない。

その現場を😹は観て、あれっ、😹って唯物論者なのか?
って考えた。そしたら、
😹そうだなって。笑。
😹言われてみれば確かにそうだ。

ところで、😹は、神も仏も信じちゃいないが、仏の教えには、
敬服している。タオは信じてもいい。
🐷随分、上からだな。
😹上も下も右も左も無い。ニュートラルだ。
😹断っておくが、自分が中心だなんて言わんよ。

追伸:

肝心のドクターXのことを忘れてた。

部分感情移入という手法を使うことにした。

これで、解決だ。

また、エピソード11まで見たが、祖の回で、

ひっくり返してくれた。ありがたい。ハッピーエンドだ。