魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

FXは難しいのか?

今日、雑談で、そんな話題になった。
😹は一つだけアドバイスした。それは、
あれこれ手を出さないほうがいいですよ、と言うものだ。
つまり、一つの相場に集中したほうが良いと、
アドバイスする立場にないことはわかっているが、
その一つだけは間違ってはいないだろうと。

さて、タイトルの件だが、FXは、勉強をせずに、運が良かったら、儲かるかもと言う、
浅はかな9⁂割のお陰で、努力を厭わない、1割の人が、稼げる
土俵なのだ。違う言い方をすれば、努力さえすれば、稼げる土俵だと言える。
ご安心を。誰もが、
楽して儲けたいと目を付けるのが、FXなのだから、
新規参入者は、基本的に負け組の9割であることは、
今後、千年は、変わらないことだろう。
🐷精々、余命20年以下の人間が何を言うか。
😹FXの負け組9割の構造は、今後も永遠だろうってこと。

また、違う言い方をすれば、努力さえすれば、FXは、
成功しやすい土俵だってこと。
「FXは難しい」を言い直せば、
「FXは、何の努力もしないで成功するのは、極めて難しい」と言える。
こうやって言い換えると、そんなの、当たり前のことなんだ。
と誰もが分かる。

FXは、こんな簡単な仕組みに気づいた、1割の👪が勝っている。