魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

魔術師はPerlで思考する

魔術師は、実用言語として、Perlを選んだ。

魔術師には、自由な発想が必要だからね。
あれ、Rubyは?
今、Rを調べている。どのくらい使えるものかをね。
気が多いね。
まあね。
Rの結果は、きっと、書くから楽しみにね。
Rは前から目をつけていたが、Perl一本に集約するためには、
決着をつける必要があり、今、持ち出した次第だ。
gawk/sedは、簡単で強力なツールだが、魔術師の
要求に応えられるかどうかのトライアルが、
2月に終わる予定だ。
皆さんには、Perlは勧めない。だって、goto文があるんだよ。
goto文がある言語は、珍しい。ほかに何があったっけ。
それに、皆さんには、Pythonがあるじゃないか。