魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

c++日記

今まで生きて来て、何度もc++を避けてきた。
理由は、面倒に思えたから。もっと楽なもの、方法はないかと、
ときには、c++を避けて、Javaに激突したこともある。
結局、今になって、避けてきた、c++に正面から、向かっている。
今年中には、c++の正面突破を果たしたい。
c++/Perl/awk/MQLによるプロジェクトをいくつも抱えている。
だけど、気が変わり、全てを辞める可能性もある。
もう一度、ハスケルと数学に立ち戻り、違う目的に進むのも、
ある選択と思っている。
いろんな選択がある中、c++/Perl/awkの習得だけは、必ずやり遂げたい。
特に、c++は絶対と思っている。
正確には、c++/Qt だ。Qtはc++から使うGUIだ。
c++/Qtがあれば、なんだって作れる。
懸案の、人工知能 Alice に取り組むのもいいだろう。
まだ目標は変えてないが、MQLが詰まらなく感じつつある。
今年の前半は、c++で,後半が、MQL(詰まらないから先送り)だ。
まあ、何とか頑張ろう。
来年は、コーディング三昧になろう。