魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

Fさんへ

難度もコメントをいただき、ありがとうございます。
返事できなかったものもあり、恐縮ですが、ここに書きます。

Pythonをお勧めしてから、少し時間が経ちました。
Fさんは、順調に、Pythonのレベルアップが進んでますね。
余裕があったら、オブジェクト指向にも挑戦してみてください。

awk/sedの本は、ぼくも惹かれます。アマゾンにもありましたが、
紙の本は無理なので諦めます。しっかり学んでください。
ぼくのほう、sedの本はやっぱり無理でした。見えません。
ぼくは、c++/perl/awkの3つで行きます。
「新・3つの下部に命令だ」参照(笑)
MQLは面白くないので、先送りしてます。
クリック証券から、API仕様書を手に入れて、
Pythonで作るのを検討してみたらよいかもって思います。
そうすれば、Fさんは、ぼくよりも早く、ロボットを手に入れるでしょう。