魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

二刀流の勧め

二刀流と言えば宮本武蔵

テクニカルは、基本的に二刀流がいい。
BSXがいい例だ。BSXはボリンジャーバンドの+-2σに
タッチで逆張りだが、これはよくやられていることらしい。
しかし、これでは、安定して稼げないだろうと思う。
そこで、BSXは二刀流に持ち替えた。パラボリックSAR
という小刀を右手に持った。
2σにたっちしてもエントリーをせず、パラボリックが、
動き出すのを待つことにしたんだ。動き出したら、その方向にエントリーする。
これで、勝率が大きくアップしたはずだ。
これは二刀流の恒例。ボリンジャーバンドを左手に持って、
右手に何絵お持つかを考えればいい。RSIは有力だ。
MACDでもいい。フィボナッチでもいいだろう。
ボリンジャーバンド一刀流でも、標準zigzag一本による
逆張りよりはましだと思う。
SFXは、移動平均とろうそく足の二刀流だ。
👪さんも、自分独自の二刀流を使おう!

 

🐶さんへ、👪さんへ、二刀流の例:

f:id:fxrobot:20210419131553j:plain