魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

FXはギャンブルではありません、投資です。

と、ある本に書いてあった。
しかし、😹は、
「FXは投資ではありません、ゲームです。」
と言いたい。株のほうがいい。

投資をすると言うなら、
ゲームであるなら、勉強すれば、強くなれるはずだ。
囲碁然り、将棋然り。
経験則上、強さは、才能と勉強量に依存し比例するはず。
勉強と実践経験で、トップクラスに成れるはず。
つまり、勝つ方法があるということだ。
何を習得すれば強くなるかを、早く見つけた者が、
強くなるのだ。FXだって同じはずだ。

😹は、この考えに沿って、勝つ方法を考えた。
そして、今、その結果に基づき、勉強を始めた。
何が、一番良い方法かを、将棋の時と同様、探し出したのだ。
現在、😹は、将棋四段だ。
😹を将棋四段にした、原動力は、詰将棋だった。
相場の場合は、○○〇だ。
🐷○○〇って何だよ。ちゃんと分かるように言えよ。
😹それは、それぞれが探すものだ。そこが個性だろ。
🐷ふん、ケチめ!
🦉以前、聞いたぞ。
😹うん,前に言った。
🐶ぼくも聞いた。でも、まだ、勉強はしてない。
😹ダウ理論のことを言ってる?
🐰あたいは、一応、調べたよ。
🐰ダウ理論は、もうとっくに勉強済み。
🐰相場遣るなら、常識さ。
🐨ぼくは、それ、今、貰った。
🐰調べたのは、違うやつだよん。
🐷もっとも、正解かどうかは分からないぞ。
その時の発言は、嘘のない、😹なりの結論だ。
😹は、今夜も、そのテクニカルを勉強したよ。