魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

ハンニバル格言④

宇宙の全てのものは、タオから生まれる。
しかし、タオは、生まれたものに関心を持たない。

老子は凄いね、タオに、人格を作ったりしなかった。
だから、タオは、神より偉大なんだ。
神は、弱い人間の妄想が作り出したに過ぎないが、
タオは、妄想に汚染されてはいない。だから受け入れられるんだ。

ところで、タオイストは、タオをもっと感じるために、
未開の大自然に住もうとする。

😹は、嘘っぱちの神を知りたいと思ったことは無いが、
タオは、もっと深く知りたいと思い続けてきた。

タオを全く知らないが、少しは知りたいと思う人には、
画像の本をお勧めする。

ところで、神をも恐れる罰当りと言う言葉があるが、
神をも恐れぬ勇者と言ってほしいもんだ。
😹のことだ。
教会こそ、ハンニバルを恐れるべきだろう。
進化論を恐れたようにね。
教会には、真実は都合が悪いからね。

言っておくが、😹は信仰には好意的なんだ。
🐷これでか。
許せないのは一つだけだ。
現代では、信仰の自由は誰でも知っているが、
宗教と言うものは。信仰の自由を許さない。
これは真実だ。
どの宗教にとっても、神は、自分たちの神一つなんだ。
その醜い考えが、多くの戦争を起こしたし、
人間の自由に生きる権利を阻害してきたんだ。
😹は、信仰の自由を許す、宗教を知らない。
そんな宗教が有ったら、😹は信者も教会も尊重できるんだが、
😹は、自由を許さないのが、宗教と言うものの本質だと知っている。

たまーにだが、😹の家にも、宗教の勧誘が来る。
そんなときは、厚い中、良く来られました。
😹は、イスラム信者なんですが、そちらにも入れますか?
と聞く。
🐷意地悪だな。
互いを認める宗教があれば、尊重し、お茶でも出したい。
との気持ちからなんだ。
🐷そんな宗教が、無いとわかってるんだろ。
😹確かに、子供っぽかったな。

 

f:id:fxrobot:20210613000536j:plain