魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

FXは必要か

実は、本当は、哲学は必要か、何かの役に立つのか、
ということを書こうと思ったが、先にFXを済ますことにした。

ここのところ、映画やドラマのことばかり書いているので、
気づく人は、既に気づいているだろう。
😹は、FXが必要ない。急いではね。

過去、FXで成功したいのは、お金じゃなく、力が欲しいと言った。
これは本当で、例えば、死ぬ、3年前に、FXに成功する力を身に付ければいい。

ハンニバルを完成させることのほうがずっと大切なのだ。

😹は、もう、家族を養う必要が無い。20年ほど前、第2次FXで
もがいていたのは、養う相手がいたのだ。
また当時は、1日1万円の利益でも、意味があった。
現在は、養う義務も完了し、あとは、自分に、意味のある、
残りの人生を過ごせばいいのだ。寂しいようだが、心残りは、少ない。

今、FXに取り組んでいる人は、お金が必要なのだと思う。
何度も言うように、お金があって、それを運用したいと言う人が、FXを目指すのは、
勘違いをしているのだろう。資金運用で、FXをすべきじゃない。
ただし、手元に10億あるような人は、使えるロジックが、広がって、
成功する確率も大幅に拡大するので、きっと、FXでもうまくいくだろう。

しかし、10億あれば、もっと安全に増やす方法はある。
そもそも、増やす必要があるのか?

😹には、そんな大金は無いのだが、ある意味、10億あるのと同じだとも言える。
死ぬまで、地味に暮らせるくらいのお金はあるからだ。

だから、😹は、正直に、お金じゃなく力が欲しいんだと言う。
死ぬときにお金が有っても意味が無く、寧ろ不幸の素なくらいだ。

きっと、偉大な画家ベーコンに、お金は不要だろう。しかし、
何百億ほどの値が付く、絵画を残したい気持ちは強いはずだ。

スケールはベーコンより、ずっと小さいが、
😹が、本当に、欲しいのはお金じゃない。と言える人生なのが、
😹にとって、既に大成功なのだ。
強がりじゃなく、正直な気持ちだ。
😹には嘘がもう必要なくなった。20年前は、必要だったけどね。