魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

外部ロボット(exrobot)

とは、メタトレーダの外で動作するロボットのことだ。
fx業者が、APIを公開していれば、自動売買も可能だが、
一般的には、自動売買は行わない、システムトレード
(売買は手動)を行うためのロボット。
自分専用なので、配布の心配はいらない。
魔術師は、Rubyを用いる。
配布用の製品なら、pythonが良いと思うが、孤独な
プログラミング作業が長く続くので、書いていて気分がいい
Rubyを使うことにしたのだ。インストール済みの
ruby3.0を使う。完成したら、Fさんにもノウハウを
教えたいと思うが、Fさんは,pythonを使うだろう。
Fさんには、今後とも、pythonを極めることを勧める。
魔術師は、PLが趣味だから、あちこち手を出すが、
普通は望ましくないことだ。
fxだけじゃなくて、株のシストレも作りたいと思っている。
やりたいことが多すぎて困っている。
rubyに熟練して、速く書けるようになりたいもんだ。