魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

magicとXL

grrさんとFさんからコメントをいただいた。
Fさん、ご自分のために、ここは根性を発揮してください。
早く、magicを使ってもらえるようにしたいです。
magicには、magic.awkと、magic.exeの2タイプを作るつもりです。
magic.awkは、技研のお2人の参考に、してもらえるように、
awkソースで、お渡しします。magic.exeは、完全版で、
非公開予定です。
grrさんは、技研メンバーらしく、研究をされているようで、
嬉しく思います。ぼくも一端コードを書き始めれば、速いほうなので、
満足いただける結果を出せると思います。
awkは技研の共通言語になると思いますので、
習得されるよう、お願いします。
誰もが、XLでロボットを書いて、自分流のロボットが作れるようになればと思います。
XLにも2つのタイプを用意するつもりです。
grrさん独自のXLを定義されるのも面白いと思います。
一日も早く、XLの仕様が公開できるよう、頑張りたいと思います。
因みに、gnuから新しい、awkがリリースされたようです。
確か、gawk 5.0だったかな。
ぼくの手元のawkは、GNU Awk 4.1.4です。