魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

PyRotプロジェクト

Python Robot プロジェクト
大袈裟な言い方かもしれないが、何とか、Pythonで、
FXロボットを作って運用することができないかと、
研究するプロジェクトであり、grrさんも、研究を続けておられるのだ。
grrさんのDDEアイデアをヒントに、魔術師も、Pythonによる自動処理を
調べているのだ。過去、Activescript Rubyによる、
自動化・連係機能については調べたことがあるが、
Pythonでは今はまだ未知なのだ。

PyRotへの道は、幾つかあると思うが、魔術師流は、
Pythonのモジュールとして、MQL専用モジュールを新たに作り、
Pythonのソース内で、そのモジュールをimportして、
MQL関数を使えるようにして、最終的に、magic関数で、
MQLソースを生成するという方法を検討してみようと考えている。
また、webをクロールせず、Python用の相場データを
MQLで集めて、書き出すツールを用意するのはどうか。

でも、結局、全てを、MQLで書くのが一番楽だろうとも思っている。
PyRotは、自分のためじゃなく、皆さんのためなのだ。
恩着せがましいことを言うね。そう、だからこそ、
皆さんの望みがぼくに届かなければ、やるはずもないことだ。