魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

暗黒街の弾痕

古い映画だ。😹が20歳の頃観た。小さな映画館で、
客の数も、20人kぅ来だったろうか。映画が終わった時、
40~50歳のおじさん数人が、拍手した。恥ずかしかった。

ヘンリーフォンダの20代の頃の映画だと思う。

ストーリーはシンプルで、死刑囚に恋をした、女教師が、
すべてを投げうって、愛を貫く。最後は、流れ弾で死んでしまう。
死んだ女性を抱いて歩く、ヘンリーフォンダの姿で終わる。

拍手したおじさんたちは、きっと、式同士で結婚したはずなのに、
家で居場所が無いんだろう。女教師の命がけの純粋な姿に、
勘当せずにいられなかったんだろう。精神年齢の低かった😹は。
この映画の影響で、女性を裏切ったことが、一度も無かった。
何度も裏切られたけどね。ドラマでは、もっぱら、女が男に泣かされるが、
女には哲学が無く、😹は泣かされてばかりだった。

結婚した女房にも、2年で裏切られた。子供への義務を果たし終わるまで我慢して、
離婚した。今は幸福だ。
なお、多くの女に裏切られた理由は、ド田舎の高卒の😹の
経済的将来性だった。幸か不幸か、女房だけが、その理由では裏切らなかったのだ。
女房には早い時点で結婚を約束した。これも、幸か不幸か、その約束を破るような😹ではなかったのだ。
当時の青い😹は、女の愛が長続きしないのを知らなかった。

しかし、尿ヴぉ右派、😹の能力を見抜いていたのか、
寝所の年収は、転職後、直ぐに、1千万を超えた。
離婚後も元女房は、孫が生まれた時、孫の母親に、
孫には、😹の能力を継いでほしいと言ったそうだ。
電話で、本人から聞いた。
🐷聞いてりゃ、結局、自慢か。
😹懺悔のつもりだったけど、すまんな。