魔術師をめざして

魔術師を目指して、相場・数学・プログラム言語を研究しています。

機械側最高峰そして人間側最高峰

rustとhaskellのことだよ。

機械側最高峰とは、機械の性能を最高にたたき出すことのできる言語のことであり、人間側最高峰とは、人間の能力(知能)を最大限生かせる言語ということ。

最終的に、魔術師の道具箱に入れるプログラミング言語は、この2つになる。その他のものは、趣味の言語という位置づけ。
goやrubyを楽しむのは、少し、先送りに。ねっ。

数学のほうは、以下の3つ。

フーリエ解析
ルベーグ積分
確率微分方程式

その他の数学に時間を使うのは、当分の間、自重したい。

君の言う5つの道具は、どれも相場には関係ないような気がするけど。ディープラーニングのほうが、必要なんじゃないかい。うーん、鋭い指摘だ。でも、それは、既に、ある程度分かるから、よしってことで。pythonもそう。あえて、注目はしないんだ。

必要になれば、使うさ。